モカチーノでメッセージ♪

モカチーノでメッセージ♪



2月に入りました。春ももうすぐ、バレンタインももうすぐ。

お金をかけずに、美味しく、感謝の気持ちを届けたい-。


ということで、チョコレートシロップたっぷりの甘いモカチーノを作ってみました。


エスプレッソにチョコレートシロップをいれて、フォームミルクをふわっとのせてモカチーノを作ります。

そのミルクの上からイラストやメッセージを書いてみました。

※決して上手にできなくても気持ちが伝わればOKな一杯です。珈琲

メッセージで使ったのが、これ指差し下
モカチーノでメッセージ♪



チョコシロップと練乳、そしてこの文字書き用の小さな容器。
これ、ホームセンターの工具売り場のオイル入れのコーナーにおいてありました。先端が細くて手の収まりもよくて何より、ラテアートでちょっと使いたいときに便利。おすすめです。

チョコシロップだけよりもあれば練乳を足したほうが粘性がでて、文字がにじみにくくなります。

和風に縦書きで「ありがとう」も試作。
モカチーノでメッセージ♪



飲んでみると、にこにこ笑顔があるほうが飲み始めてもしばらく笑顔が消えないので感謝の気持ちが伝わりやすいかもニコニコ

いろんな言葉を書いて日替わりで飲んでもらうのもおもしろいかな。

明日も美味しい珈琲をいただけますように。






同じカテゴリー(もこもこ思う事)の記事
従妹のこと。
従妹のこと。(2010-08-10 19:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モカチーノでメッセージ♪
    コメント(0)